ピエロのきもち

只今くすぶり中の主婦のあれこれ

一人遊び

今日は紫陽花の綺麗な公園へ足をのばして行ってきました。

夫を誘ってみたけど、突拍子もないこと言うなよと言わんばかりの引き気味の反応だったので一人で。

広い公園の中を歩いて紫陽花は充分楽しめたのですが、若いカップル、お年を召したご夫婦、行き交う会話は何気ない言葉だけど、私には羨ましく思えること。簡単に手に入らないこと。

私の夫は外食も興味なし、旅行やその季節季節で見どころになる場所に行く事も興味なし。

私は出かけるのが好き。

休みも一緒の時間を過ごそうという気が全くないんだと思う。

どこの夫婦もそんなものなのでしょうか?

何か嫌なことをされるとか喧嘩が絶えないとかではないけど、もっと同じものが好きだったり、楽しいと思えればなあと思う。 

紫陽花を見て綺麗だね、そうだなとそれだけの会話だけどそれが一番大切だと思う。

紫陽花はとても綺麗で癒されたけど、夫婦の在り方を考えさせられた。

一人でも楽しまなくては損と美味しいランチを楽しみ、家路についた。

私はずっと一人でこうして過ごすんだろうなと思いながら梅干しを漬けるカメと塩と重石を買って帰った。

梅干しははじめてのチャレンジ!

初めてはなんでもワクワクしますね😊

また梅干しの経過もお知らせしま〜す🍙