ピエロのきもち

只今くすぶり中の主婦のあれこれ

研修延長💦

8月で研修は終わりのはずだったのですが 無理を言って研修を延ばしてもらいました! 毎日、新しい発見の連続です! お客様もいろいろな方がいますが、 持ってくる服やその他の物も色々なんです 先日は自分のお漏らしをしてしまったおねしょ布団を持ち込んで…

研修中後半なのに💦

クリーニング店のパート研修がもうじき1ヶ月がたとうとしてます。受け付けたり、仕上がった洋服をお渡ししたりはだいぶ慣れてきたのですが、細かい部分はまだまだで、来月から一人で店に立つなんて不安で不安で仕方ないのです 仕事の流れがわかってくるとお…

始動開始‼️🫧

ここ半年、仕事も決められず、気持ちもこのままでもいいか、いやこのままではダメでしょ、といったりきたりしてました 通える範囲を少し広げて探してみたところ、 クリーニング屋さんが募集していました。 そのお店は基本一人でお店に立つようなので ちょっ…

双子の米寿!#双子#親孝行#家事

私の父は双子です。 二人は明るくてまわりを楽しく出せる存在です。 双子が共にピンピンしてて杖を使わないどころか 歩くペースは若者とかわらないくらい! 食欲もあるし、食べるものも二郎系を知れば食べに行ってみたいとチャレンジしたり甘いものもパンケ…

手作りマザーズバッグ 

私は20歳で出産したので周りの友達は誰一人結婚してる人がいませんでした。 子育て便利グッズなどの情報交換もできなかったのですが、母がソーイングが得意なので、キルティング生地でマザーズバッグを作ってくれました。 内側にも哺乳瓶やウェットティッシ…

一人遊び

今日は紫陽花の綺麗な公園へ足をのばして行ってきました。 夫を誘ってみたけど、突拍子もないこと言うなよと言わんばかりの引き気味の反応だったので一人で。 広い公園の中を歩いて紫陽花は充分楽しめたのですが、若いカップル、お年を召したご夫婦、行き交…

頼もしいおばちゃんパワー!

先日、お客さんもまばらな電車に乗っていると私の前には旅行へ行く様子の大きなスーツケースを持った二人のおばさま。 その隣には40歳くらいの女性が一人。 私の両脇には50歳後半くらいの女性。 スーツケースのおばさまのすぐ脇のドアの近くに30代前半のスー…

スピリチュアルを信じていたけど

最近ここ何年か自分の中で色々な事で感情が前向きになったり後ろ向きになったりしていました。 そんな中、スピリチュアル占いとやらも何件か行きました。 だいたいの占い師さんは前向きな言葉、でも解決にはならないし気休め程度。それでもその時はすごく前…

ギックリ腰って地獄ですね😭

今朝、新聞紙をまとめている時にやってしまいました じっとしていても座っていても立っていても痛い ぎっくり腰は日にちが経てば良くなるからと言われたものの我慢できず病院へ行きました。 病院の先生はぎっくり腰と言ってもそうではないかもしれないし、人…

はじめまして🍀

私は小さな食べ物屋で働く50代ほやほやの食べること大好きな主婦です!食事を提供する側、される側どちらも色々思うことが沢山ありますよね😌 そんな事やそれ以外の日々思ったことを聞いてもらえたら嬉しいです😊