ピエロのきもち

只今くすぶり中の主婦のあれこれ

研修延長💦

8月で研修は終わりのはずだったのですが

無理を言って研修を延ばしてもらいました!

毎日、新しい発見の連続です!

お客様もいろいろな方がいますが、

持ってくる服やその他の物も色々なんです😳

先日は自分のお漏らしをしてしまったおねしょ布団を持ち込んできたおばあちゃま😅

今朝らしくホヤホヤでした💦

店内に保管しておくだけで臭いが充満するのは避けられない😰

丁重にお断りしました🥺

後はペットの毛だらけのカーペットを持ってきたりとビックリすることだらけです💦

マスクで接客が今は当たり前になりましたが、

マスク社会の前は、大変だったろうなと思います。

マスク越しでも布団やらカーペットやらを預かる時に鼻がむずむずしたりくしゃみが出そうになりますから。

ですが、お祭りの後は素敵な浴衣や町内会で揃えた浴衣などを預かるとなんだか夏を感じます🌴

自分の家のクローゼットの中にはないような

素敵なお洋服にもお目にかかれます✨

知らないことだらけですが

楽しくもう少し研修しながら学んでいこうと思っています!